こちらで、ジャンボさんと倉上さんのトークが聞けます。
10mのランナウトをぐんぐんリードできる奴=佐藤さん
15kgのバックパックを背負って登山靴で同じところをリードと同じスピードでフォローできる能力=ジャンボさん
”それぞれが足りないものを集めて、一つのクライムを作り上げる、というのが、横山さんのアルパインで、20年やっている”、そうです。
■ どうやって出会うか?
地方に散らばっていたら難しい…。→ やっぱり小川山ですかね? やっぱり甲府かね??
エンベッドもできたので引っ張ってきました。
■ 惹きつける磁力とは?
インスパイアされる先輩が信大時代にいたそうです。周りの人間に助けられて今がある、とおっしゃっています。
若い子でアルパインやりたい、ビッグウォールやりたいという人がいるけれど、頑張って能力もあるけど、いいパートナーに巡り合えていないという人も散見する…お互いに高めあってヒマラヤに行くというのも、すごく大事な要素だ、とおっしゃっています。
■ 世界のどこがおススメか?
けっこうベタなところが多い…パタゴニア=エルチャルテンしか知らない、フォンテンブロー6回行っている、7Aくらいを楽しく登っているだけ、室井さんにフォンテンブローで会った。見たことがあると思ったら室井さんだった。→ 面白い逸話でした(笑)。
フォンテンーヌブロー=産後の復活に好い
って、出産後に良いらしいですね!私も行きたくなりました。7~8級がとっても楽しいのだそうで…。今の私に必要なのは、ここですね!
フォンテーヌブロー=山のためのトレーニング、数を登るマイルをこなす、サーキットトレーニング。
→ 湯川 15m ×7 回 を思い出した…湯川でアイスを登っていたころ、短いので降りないで、連続で回数稼いでいたことを思い出しました…
(※ランナウトの岩場でも構わないですよ! なんせ登りたいのボルダーなので)