2022/10/31

慈悲の瞑想…強い自己肯定感を作る

■ 慈悲の瞑想

このように唱えます。このように唱え始めてまだ3日目くらいですが…。

ーーーーーーーーーーーーー

     私が幸せでありますように
    私の悩み苦しみがなくなりますように
    私の願いごとが叶えられますように
    私に悟りの光が現れますように
    私が幸せでありますように(3回)

    私の親しい生命が幸せでありますように
    私の親しい生命の悩み苦しみがなくなりますように
    私の親しい生命の願いごとが叶えられますように
    私の親しい生命に悟りの光が現れますように
    私の親しい生命が幸せでありますように(3回)

    生きとし生けるものが幸せでありますように
    生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように
    生きとし生けるものの願いごとが叶えられますように
    生きとし生けるものに悟りの光が現れますように
    生きとし生けるものが幸せでありますように(3回)

    私の嫌いな生命が幸せでありますように
    私の嫌いな生命の悩み苦しみがなくなりますように
    私の嫌いな生命の願いごとが叶えられますように
    私の嫌いな生命に悟りの光が現れますように(3回)

    私を嫌っている生命が幸せでありますように
    私を嫌っている生命の悩み苦しみがなくなりますように
    私を嫌っている生命の願いごとが叶えられますように
    私を嫌っている生命に悟りの光が現れますように(3回)

    生きとし生けるものが幸せでありますように(3回)

ーーーーーーーーーー

 ■ 40年モノのカットアンカーの対応法を知らない現代クライマー

九州に来て初めて知ったのがカットアンカーなのですが、10年クライミングをしていても、相方も知らなかった。

ということは、相方も

 気の毒な方

の一人です。九州で登っているクライマーも知らなかったのではないでしょうかね?

無邪気にバンバン落ちるクライミングをやっている様子を見る限り…。 

ということは、

 気の毒な方

かもしれません。

これが慈悲の瞑想の効果なのかどうかは分かりませんが…。とりいそぎ。

基本的に、余りクライミング界では、ボルトの知識、特にカットアンカーがボロいボルトであり、新品でも信用するには足りないボルトであることは、強調して教えられている知識ではないかもしれません。