2024/04/07

【フレッド・ベッキー化】加熱相場では、トレーディングはお休みですよ?

 ■ 日経平均やっと34年ぶり回復

相場格言 「頭と尻尾はくれてやれ」ですよ。


石原順氏の講演から抜粋。石原さん、切れきれだったなー。

まさにバブル期。 今相場に入って、放りっぱなし投資なんかしたら、株価半値になって、投資金額半値になりますよ

ここ2~3年以内にバブル崩壊が予想されています。


大体、現在のMMT理論は、お金が足りなくなったら、お金をすりまくり、将来の世代に借金を払わせるという仕組みなので、そんなので持続可能なはずがない。

ウォールストリートの一流投資家は、22年頃から、今にバブル崩壊しますよ!と警告出しまくっています。例えば、レイ・ダリオとか。暴落くるくる詐欺で来ていませんが、それは利下げが来ないからです。利下げ後、数年内に来ると言われています。FOMCは今年何回か利下げを観測しています。アメリカのインフレが続いているので利下げできていない。


アメリカの銀行破綻数。

出来た巨大な借金、アメリカなら、今34兆ドルですが、為替でドルの価値が小さくなると、借金は圧縮ですよね?

現在アメリカは、インフレ中で庶民はアップアップの状態。雇用統計なんか見ていないで、原油価格を見ていればインフレ予測は簡単だそうです。

フレッド・ベッキーは、投資で身を立て、クライミングをつづけたクライマーですが、こんなバブル期は投資は、当然お休みですよ。

というか、現在、人生最大の売り場。利益確定相場です。

その後、大暴落が来たら、人生最大の買い場。買い場に備えて、今はショートでの投資を覚える時期です。ショートで入るのは、投資上級コース。

大暴落相場では、底値ですから、そこで買いさえすればあとはほったらかしで、増えます。

新NISAやりたい人は、利下げがあるまでは、2~3か月、1か月で、投資サイクルを回してください。