2024/04/18

【世界情勢に強いクライマーになる】トニーの事件は他人事ではない

■ トラベリングクライマーには国際情勢は必須

世界のトップクライマー、トニー・コードウェルが誘拐されたことは、映画『The Dawn Wall』に詳しいですが…

今では、トップクライマーではなくて、一般市民クライマーがトラベリング、な時代。

その際、安全確保には、世界情勢の知識は必要です!

■ プーチンがイランに電話?

始まりは、イランにプーチンが電話しました、というこちらのニュース。


このニュースの意図するところは、自制呼びかけ=第三次世界大戦阻止、です。

プーチン、えらいですね。

で、これを理解するためには?

西先生の動画が必要です。

【予測的中】じつは2015年時点で始まっていた⁉︎ 西教授が語る「イランvsイスラエル」から第三次世界大戦へのシナリオ|西鋭夫のフーヴァーレポー...

プーチンがイランに電話したわけ
イスラエル建国以来、アメリカの傘の下のイスラエル
アラブスプリングで中東民主化にトライ
イランにオバマさんアプローチ
イスラエル真っ青 今に国が無くなる?!と怯える日々 (キューバ危機のイランバージョン)
イスラエルがイランに攻撃されると、アメリカは助けるしかない
そうなると、第三次世界大戦突入か?
そのシナリオを避けるため、イランがイスラエルを挑発するのを辞めさせる、逆も。

■ アメリカのATMである日本

アメリカが第三次世界大戦に入ると、日本は戦費と兵役を要求される可能性が…。

アメリカでは、第三次世界大戦に入りたい、他国の戦争は自分の利益、という人たちが一定数いるような気がします。

しかもその人たちはバイデン側で、トランプ側ではないと思います。

しっかし、オバマさん、理想主義はいいけど、アラブスプリングの失敗で、中東での秩序をダメにしたというので、ノーベル平和賞・受賞のまったくの正反対に、事は動いたのでした…皮肉な結果ですね。

今回の西教授の動画は本当に勉強になった。

■ ダブルチェック


■ さて、続きがあります。

日本にいる我々市民はどうしたらいいのか? ATM岸田首相の言いなりになっていてはいいはずありませんね。

長時間労働というのは、思考力を奪うマインドコントロールの手段として取り上げられています。つまり、疲れているときに、間違った言論を与えると人をそれを信じてしまう。

まさにテレビを信じている方々のことですよ?

大井幸子さんの今回のお知らせです。

ロシアは、ウクライナへの経済制裁を余儀なくされました。
ウクライナのパイプラインを破壊
https://www.youtube.com/watch?v=x6zW0D_dlcQ&ab_channel=%E5%A4%A7%E4%BA%95%E5%B9%B8%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9 


アメリカがウクライナから関心を失って、しばらくたちますが、もはや誰もウクライナを助けない…終戦は見えています。

アメリカはどこでもいいから、兵器を在庫処分したいのです。

今のゴールド高は有事のゴールドによるものです。ゴールドは一定の比率(資産の1割)は確実にポートフォリオに入れておく必要がありますが、今過去最高です。少し入れるだけで値上がり確実ですが、理由はイスラエルがあるからです。

無くなれば下がりますので、利益を取るなら、今から終戦までが取り時です。

■ アメリカの覇権が終わりそう

国際金融の世界では、ドルの覇権、つまりアメリカの覇権が終わるのではないかと言うことが、長く語られています。ローマ帝国のように終わる節が有力です。

理由は?


賃金が日本の3倍でも、夕飯にケロッグを食べないといけないんですよ?


こんな風刺動画が作られているくらい…

いや~やばいでしょう。
 
金融を抑えると、世界の真実が見えてきます。 そのために新NISAをスタートする価値があるくらいです。

■ 世界の情勢を追っていたら…シオニズムに行きつきます。

オバマさんがノーベル平和賞をもらいながらも、中東の平和をぶっ壊した理由は?

民主主義の押しつけ

でした。民主主義を、宗教国に押し付けてもうまくいかないのです。

現在、中東は無政府状態。アメリカも同様です。

人の国のことに口出している場合ではないアメリカ。だから、トランプが勝つのですね。

だから、各国からみんなが逃げ出して、日本までくるんですよ… 北海道も大阪島之内もすでに日本ではない…日本語通じません。

基本的にみなさん、安全を脅かされるために来ている。生きるか死ぬか問題なんです。なんせ私ですら、サンフランシスコ時代は銃を携帯していたくらいですから。

プーチン大統領は、アメリカの軍需産業に動かされていないので、世界の中で正しい判断ができる政治家になっている、というか、ならざるを得ない立場のようです。挑発に乗れば、それこそ、核兵器による戦争がスタートしてしまいます。

■ 日本は言論統制されている

こちらはシオニズムについての記事をシェアしようとしたときの私のFB画面です。



シオニズムをシェアしようとしただけで…。

これが何を意味するか?は賢いクライマーの皆さんなら分かりますよね!