2022/12/20

I Spent 3 Years Alone Building A Log Cabin

羨ましいな~と思いました。このようなことが可能になる肉体能力があることが実際羨ましいですし…。私はアイスアックスは振り下ろせても、木こりのアックスで、溝を掘ってたら、永遠に時間がかかって無理と思いました。チェーンソーがあれば、なんとかできるけど…。

この動画にあるように、本来はログキャビン一個くらい、17歳の若い男性が作れるのは当然ってことです。

なので、チェーンソーがあるなら、誰でもと言っていいレベルで、皆が作れるはずですね。

なんか登山のレベルがどんどん下がって行って、人間の能力が低くなっていることとダブって見えました。