2019/10/10

今の自分の体にしてあげられるベストなことは何か?

■ ふくらはぎ、調子悪いです

今この傷ついた体にしてやれるベストのことは何か?

ということを思案しています。

肉離れと膝の亜脱臼では全く別物でした。

 肉離れ → 受傷直後歩ける
 亜脱臼 → すぐから無理

膝の亜脱臼は、肉離れの受傷から、自分が思っているよりも筋力を失ったことによると思います。大腿四頭筋が、あきらかに細くなりました。

膝の亜脱臼は、韓国で歩いて、だいぶ良くなったのですが、筋力の回復がまだのような気がするので、本来は歩きをたくさん積み上げるほうがいいのかもしれません。

龍洞のクライミングは、当初、毎回1本2本のギリギリグレードを登っても、上手にはならないので、たくさんの易しいクラックを登り貯めする予定でしたが、パートナーの都合で2、3日だけとなると、たくさん登り貯めできないのであれば、他に良い時間の使い方があると感じるようになりました。

まぁ、トラベリングクライマーの実践時間にしてもいいのですが、龍洞には、近くにトレーニングができる場所というのはないです。

私はマシントレというのは、都会OLのころ、ゴールドジムに行くほどでしたが、あまり好きでもないし、私の返るべき場でもないことは、去年の今頃再度GGへ通おうとして理解…。 

今したいのは、本音をいうと、大阪でのジム通いとKoWallなんです…あと槇尾山の岩場みたいなの。どんどん登る系。

今の足の様子だと、リードは無理で、肉離れの回復がイマイチなんだと思います。

頑張ると、再度肉離れしそうな予感がします。基本的に易しい強度で負荷を上げない状態で、血流量を増やすというのがあっていそうな気がします。

韓国で、300度のサウナに入ったらかなり良くなったんですよね。温熱効果でしょうが…中から温める系には、段々と寒くなり、時期的に厳しくなってきました。

ギリギリグレード一発勝負式の教育方針以外でないと、私は決して成長できない、ということを確信中です。

年を取ったら、同じことを達成するにもたくさんの量が必要なんです。その量を稼ぐのが易しいクライミングをたくさん、です。