2016/08/25

ピラ21

■ 毎日1時間作戦

今日もピラへ。暑い日だ。途中夕立があり、買い物帰りには、すごく大きな虹の柱が見えた。なかなか消えない虹だった。

短い時間で、同じことをする、という作戦の初日。毎日1時間、同じことをする。というつもりで出かけたが、いまいち何をしたらいいんだかなーな感じだった。

今日も15本くらい登ったが、あまり痛みは出なかったので、アイシングしてお終い。2時間弱

6級 スターウォーズ ムーブ不明
6級 愛の16号    ムーブ不明 どうもヒールフックとマントリング?

7級 初めてなんです 易
7級 寄せてあげて 普通
6級 ムービング芋 易
8級 ビビリブラート 易
7級 鮭タバコ UP課題 易
6級 飲む信玄餅 UP課題 易 ルーフ
トラバース
7級 凸角のお手本 易
6級 人間失格 易
7級 しゃけバター 易
6級 ロールケーキ星団 前回できていない→3便 150度
9級 贅沢に仕上げた逸品 フラッギングムーブ練習
7級 モノタロウ 易 クールダウン

ストレッチ

大体、何回かやっていると簡単になっていくので、今回は、150度傾斜の壁の6級ロールケーキ星団ができたのが、良かったかな。

6級 ムービング芋 もカンタン化していた。

以前はアップ課題は、9級の課題にしていたが、今はアップは6級のルーフでいいような気がする。

 調子が悪い=足の位置が低くなる 

ということに私の中ではなっているようだ。

 毎回同じことする=調子の差が分かる。 

私は毎朝太陽礼拝をしているので、今日の調子が分かる。同じことをしなかったら分からないのではないだろうか?

■ 上腕三頭筋の硬縮

故障がある。左手薬指の腱鞘炎とクライマー肘。

肘は、内側が痛いので、調べていたら、どうも上腕三頭筋の硬縮が原因のようだ。

なんだか、思い当たる節があるぞ。

ということで、必要なストレッチは、

・上腕三頭筋のストレッチ
・リバースプッシュアップ

■ 関連の読書

スポーツ障害については、ちょっと勉強したいと思い勉強中。


http://hide-yamamoto.com/pare-stretch.html