2022/08/13

日本人の45%は葉酸欠乏

■ 深刻な栄養欠乏

実は、半年ほど前、深刻な栄養欠乏に陥ったのですが… おかげで体質が分かった

高メチレーション体質 

これは、ATPの回路を回す回転がえらい早い、というタイプってことです。道理で、寒さに強いわけですね。全然、寒いほうがつらくないもんね、今8月ですが。

で、この体質ですが、日本人の45%で発現する体質だそうです。

https://seikagaku.jbsoc.or.jp/10.14952/SEIKAGAKU.2021.930109/data/index.html?fbclid=IwAR2aj9LfFbTve5CvZ7Fq_o3OxjJ5Ras2WIQoJ_KgOAy1qirOC02C9t9C1F8海外では小麦に葉酸添加されている
 

私は海外で2年暮らしたことがあるのですが、もしかすると、あちらで快調だったのは、葉酸の影響かもしれませんね…。

同じような体質かもしれない方は、B50を取ることをお勧めします。葉酸は必ず入っているので。

葉酸欠乏になりやすい遺伝子多型は、

MTHFR遺伝子多型

です。45%もの人に発現するそうです。

これは、遺伝子チェックキットで調べることができます。

https://www.dnakensa.com/kit/yousan.html

■ 遺伝子によるもの 

葉酸に加え、お酒の強さ、白筋・赤筋の割合、肥満と痩せ

の4つが遺伝子に左右されるもので、自分で調べることができます。

運動音痴と思っても、たんに筋力のタイプが不向きなだけかもしれませんよね。 

葉酸

は日本でだけ認知が遅れている遺伝子型のようですので、なんか調子が悪いと感じたら、葉酸を取ってみると、著効するかもしれません。

私は、クライミングすると易疲労性なので、筋力的にも向いていないような?