2020/02/05

クライマーのゲストハウスで実現したいこと2

■ クライマーのゲストハウスで実現したいこと

次に、エコロジカル面です。

自然と共生することを目的にする、岩とお友達になることを目的とする、

ということで半農半エックスの世界を目指しています。(ので、畑のバイトを入れました)

雨の日は登攀はできないので技術講習。瑞牆なら冬はアイスと岩の選択肢があります。繁忙期の夏は、実は岩は閑散期なので、富士山ガイドでもしていればいいのでは…。夏山で普通のクライマーにガイドレスで登れない山はほぼありませんので、ガイドしてもらうなら、日本ならではの登山、



がいいと思いますが。瑞牆周辺をベースにするなら、奥秩父の沢が近いです。まぁ沢専用に、丹沢に小屋ができれば言うことなし(笑)。

あ、すでにチェーン店展開すら見えてきました(笑)。大西さんあたりが宣伝カーになってくれないかなぁ…

瑞牆では、祐介さんが宣伝カーになってくれないかなぁとも思ったり…ジャンボさんのほうが有名ですかねぇ。。。

とりえあず、妄想です。