2016/11/02

Seeker

■ 瑞牆本 上巻

昨日は、またピラニアでクライミング♪ クライミングバムの女性と出会った。楽しかった☆

昨日はついに瑞牆本の上巻をお買い上げ♪ この本をもって、瑞牆のエリア探索に行こうかな?

今週末は、小川山に行くことになった。

■ シーカー

たまたま何かの拍子に回ってきた性格診断。やった見たら、私は、Seeker=探し求める人、であった。

Life Goals: Search for a better way, winning
Fear: Conformity, entrapment, weakness, failure
Response to Problems: Escaping, fighting if the reward is great enough
Life Tasks: See the world, be a strong person
Personal Gifts: Autonomy, ambition, identity, courage, discipline
Personal Pitfalls: Inability to commit, chronic disappointment, arrogance, ruthless

人生の目的: より良き方法を模索すること

恐れるもの: 長い者に巻かれる生き方、罠、弱点、失敗

問題に対する反応: 逃げるか戦うか

人生の課題: 世界を見る 強く生きる

パーソナルギフト: 主体性、野心、個性、勇気、規律

個人的な落とし穴: コミットできないこと、慢性的失望、傲慢、非情

ふむ。なんだか、腑に落ちる。

■ 対策

1)コミットできているか? → 今しかできないことをきちんとやっておく

2)慢性的失望に陥っていないか? → 気にしないで、Move On

陥っているかもしれない。特に山岳会や山の世界に関する失望は、憧れが大きかっただけに、大きいかもしれない・・・。

3)傲慢に陥っていないか? → より優れた集団に属す

陥っていたが、あまりにひどすぎるビレイや危険認知だったから、環境が悪かったと思う。自分が傲慢に陥らないで済む程度は、尊敬でき、優れた集団に属すほうが私自身のためになる。

4) ruthless → 理性より感情を優先する場合もあること。

合理思考すぎる場合もあるかも?

5)パーソナルギフト: 主体性、野心、個性、勇気、規律

確かにその通りだと納得。主体性を発揮するとき、私は一番気持ちが良いので、かなりリードクライミング向き(笑)。

■ すべきこと ダルマ

   より良い方法を模索する活動

なるほど。と言う感じ。私は模索することが好きなのだ。なるほどな~と納得。