2016/11/15

入国日

いろいろトラブル続きな割にスムーズ。
湯河原で、ブヨに刺され、足首が腫れ上がる。

バスのオンラインウェブ決済がなぜか出来ない。
コンビニ決済も出来ない。
成田に着いたら、国内線の予約を1日間違えて予約していた事に気がつく。
ネットで変更するも、エラーになる。カード3枚試したけどダメ。仕方ないのでバンコクに着いてからカウンターで変更。

成田の待合室でカメラを落とす。バンコクで気がつく。

ドンムアンで、気がついたら、スマホがいつの間にか現地時間に。危ないところだった。

ナコンパノムでは、歩いてホテルまで行こうと思っていたら、どうも歩ける距離ではないので、タクシーに乗る。100バーツ、300円であっと言う間に本日のお宿へ。

メコン川の上にスーパームーンが、掛かっている。
ホテルも空港も、wifiが使え、連絡も申し分ない。
日本より、スムーズかもしれない。