■ アメリカはオピオイド系で人がバタバタ死んでいる
巨大製薬会社の陰謀…というドキュメンタリーを見て、
アメリカで登るリスクはこれだな~と。
銃社会、ということ以外には、麻薬社会ってのがあります。自己責任の比率が日本より大きい。
要注意の名前は、オキシコンシンとフェンタニルです。よゐこは近づかないように。
しかし、米国企業はこんな感じだよな~と見ていて思いました。誰も悪い者がいない間に巨悪が積みあがる様子が、デジャブー感でした。
■ 遺産を岩場に寄付キャンペーン
これから、大量の団塊世代のこの世からの引退がスタートするはずですが…みんな家を二つも3つも持っていて、家余でイラナイ、という人が多いです。
そういう人は、相続税で子孫に負担をかけるより、遺産をクライミング界に残すというのはどうでしょうか?
リボルトの基金になれば、この世に素晴らしい業績を残したことと同じになるでしょう。
http://jelf-justice.net/wp/wp-content/uploads/2016/07/%E6%8E%A8%E8%96%A6%E5%9B%A3%E4%BD%93%E8%B3%87%E6%96%9920200825%E6%9B%B4%E6%96%B0.pdfより引用
JFAやその他協会が受け取り手になれば、良い具合に図らわれるのではないでしょうか?