2021/11/12

東京チェンソーズ

最近知った、東京チェンソーズ


ウエアが メット+チャップス。大事なのはチェップスが北欧風ということなのではないのかなぁ…。 

私が思うには、男子の動機の8割は、かっこいい!である。

3Kと言われる山仕事に人気がなくなったのは、たぶん、かっこよくない、と指定されてしまったからなのではないだろうか…?ふと思っただけなんだが…。

東京チェンソーズを支えるのは、東京美林倶楽部のようだ。


■ 男性の動機

男性、というより、男子、だろうなぁ…。

 1)かわいい女性がいる

 2)カッコイイ

これだけで、9割5分を占め、危険だからやりたくない、給料が安いから嫌だ、などというのは、後付けのとってつけたいい訳なんではないのかなぁ…。

本音は、

 ・頑張っても女子の注目を集めることがないから、やだ。

 ・かっこいくないとヤダ

の2点に集約されるのでは…?

だって、アルパインクライミング、超危険ですよねぇ。昔はみんな男のロマンでやっていたわけですが、年を取ると、やらなくなる。理由を聞くと?

 「寒いのはやだ」

と言われて目が点に。だって、30年前は温暖化した今よりもっと寒かったでしょうに…

そもそもやっていることが好き

というのは大事なことだと思います。

東京チェンソーズは、プロモーションの方法がとても参考になると思ったのでした。

男性はかっこよくないと動かないんですよ!!!