2019/11/05

大入ボルダーで拾った石を褒められた♪

■ 思い出とストーリーが大事

昨日は漬物石を褒めてもらいました☆

実は、私この漬物石、デスクにおいて毎日眺めているんです。形が美しいなって思って。

この石、実は、持って帰るの、結構、大変だったんですよね。

■ 九州でクラックって…

クラック仲間の先輩とクラックをめぐる岩場巡りを最初はしていました。ハッキリ言って、九州なのにテーマ、クラックって無理あります(笑)。

で、浮岳のボルダークラックに行くことになりました。ボルダリングのマットをアキさんから借りたりして、大げさに準備して行ったんですが、行った先では、汚くて、結局登らず…。

もっと楽しいボルダーが近くにあるよ!っていうので、連れて行ってくれた山本君が教えてくれて、大入ボルダーへ。

そこは、おお~!というナイスなロケーションでした。そこで見つけた石なんです。ピンときた!

のは、いいんだけど、重たくて、重たくて、もう途中で放棄したくなったんですが、「今が正念場」とクライマーの先輩に励まされ(笑)、なんとか石を車まで持って帰ったという曰く付きの石です。

山本君に案内してもらったのもうれしかったし、石を捨てないよう、励ましてもらってうれしかったし、初めてのボルダー3人でやるの楽しかったし、3人で賢明に探して見つけた海鮮丼の店も良かったです。おまけに、石オブジェ、というお土産まで!

この石の思い出…まつわる感情…が好きなんで、私にとっては、大事な石です。

■ 古いモノが好きな理由

考えてみたら、私はアンティークが好きなのも同じ理由です。

あとは、お古の服も同じ理由。昔はウエディングドレスも、お古を貰いたいと思っていました…。サムシングブルー、サムシングボロー、などと言いますよね。

私にとっては、モノ本体より、そこから、思い起こされる想念が重要みたいです。

今飾っているのは、カボチャとこの石。

これは、漬物石になっている様子ですが…。

最近は、クライミングのため、ダイエットを目指して、菌活中で、そのために漬物石になっています(笑)。

ミキという発酵飲料を作っていますが、これは丹田の強化に良いようです。