2020/04/06

九州のリボルト講習会の延期のお知らせ

九州のリボルト講習会受講希望者・関係者の皆さまへ 

こんばんは、JFAの井上大助です。いつもお世話になっております。 
4月下旬に計画しておりました九州でのリボルト講習(ボルトの勉強会)ですが、新型コロナウィルスの感染拡大を受け、しばらく延期したいと思います。 
東京では日に日に感染者数が増えており、欧米の状況を見ていますと、日本でも2~3週間後にピークが始まることが予想されています。
とくに今回は医療関係者の方も参加希望メンバーの中におられることから、余計なご負担をかけたくないというのもありますし、私・井上自身も都内のフィットネスクラブというかなりハイリスクな現場で仕事しているものですから、無事であるという確証がありません。 
気候も良くなり、岩場での作業には好適な時期を迎えますが、通常のクライミングよりも事故の起こる要素の多いリボルト作業をいま行なうわけにはいかないという判断をした次第です。 
この状況が落ち着きを見せ始めたら、早めに日程をご提案して、開催日を決めたいと思いますので、何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。 

以上よろしくお願いいたします。 
JFA環境委員長 井上大助