2021/09/03

パーソナルトレーナー

 ■ ”肉体の強度の割に運動強度が強すぎることをしている”

と今日は屈強な逆三男のパーソナルトレーナーに指摘してもらって、ホントにそうでしょ!!と、”ですよねボタン”を何度も押してしまいそうでした…

私に肉体は、いくら鍛え始めたと言っても、38歳から、ですからね~。まぁ、ふくらはぎは雪山を歩荷して歩いていたわけですから、それなりにガッツリありますが、スポーツクライミングや外ボルダーにとって、アルパインで鍛えた重たい下半身は、何のメリットもないですからね…いくら山をやっても、鍛えることにならないのが上半身ですから…

なんで、そんなこともみんな分からないのかなぁ…。ホントにちゃんと山やってる人たちなのかね?

それで、怖いのはおかしいとかって、チキン呼ばわりされても…って感じでした。今日は柔道出身のスポーツトレーナーに、自分の感情の裏付けを貰ってガッツリ納得しました。

■リハビリトレ

膝をやったあと、本来は、リハビリの筋トレをしないといけないのに、整形の先生たちは、老人に対するのと同じ、日常に支障がない、ってだけしかしてくれなかったので、すっかりフレイル化しているんですけど…誰も今まで分かってくれなくてホント嫌でした。

青ちゃんですら、私というリハビリに気長に付き合ってくれるパートナーがいたのに、私には、誰もいないんですよ???

ああ、私ってパートナーに恵まれず、かわいそう!