2020/03/08

右ひざのこと

右ひざのこと

右ひざの脱臼は、やはりまだ完治には程遠く、寝ているときに右を下にして、寝返りを打つ動作が痛くて、目が覚めます。

1)膝をひねる動作がある足ジャムは微妙。
2)ジャンプで着地しないといけないボルダーはNG
というわけで、まぁできることは
1)オーバーハングでツイスト登り 落ちるときはびよよん
2)落ちないで歩けるスラブ
以上終わりかなぁという感じです。ともかく足を突くという着地がNGですので、びよよんだけが安全。

MRIを取ったら?とも言われたのですが、脱臼って腱が伸びきってしまったという状態のことなので、まぁ、時間が解決するしかないかなと思っています。

温泉で回復したいなー。福岡は九州にある唯一の温泉貧乏国なのです(><)。特に海側。ので、その点がちょっと残念。