2020/08/19

終了点で振り返ると充実感

あるとき、師匠の青ちゃんが叫んだ。

「言っとくけど、彼女のほうがムーブいいんやで!」

それで、私を長年ごまめ扱いしていた、先輩は、きょとん!としていた(笑)。

私がいいのは、ムーブのきれいさ。アイスでは、私のほうがきれいな登りです。

でも、彼はでも、私が登れないところがパワーで登れます。

結果の白黒だけで、クライミングを判断すると、まぁ、どの条件でも、彼が上になってしまいますが、私が自分に価値を見出しているのは、リードしたスクリューの並びが無理なくきれいとか、途中で変な箇所で固まらなかったとか、そんなことです。

振り返ってロープの流れがいいと、充実感♪