2020/07/25

セカンドレイプ的な… 男性との健全な関係性を築くという課題????

セカンドレイプ的な… 男性との健全な関係性を築くという課題????
そういえば、ですが、中学のころ、普通に2段ベッドで寝ていたら、誰かが私のお腹を触っていて、目が覚めました… 
見ると、弟の同級生が私のお腹を触っていた!
で、上の段で寝ていた弟を起こして、
姉ちゃんピンチ!
と起こしたのですが…弟(当時13歳)が子供すぎて頼りにならず…え~何が問題なの~状態でした…
だって夜中に家に他人がいるんだよ???
今ねえちゃんがセクハラされてピンチなのに… しかも犯罪レベル…!!!
弟が頼りにならない…という事例でした。
私がクライミングにおいて、健全な関係を男性のパートナーと構築するのに困難を感じているのは、明らかな問題だと思います…
しかし、この問題は、日本人の男性との間にしか起こらないのです…。
ラオスに行ったとき、トニーは私を助けに来てくれたのでした…イヤイヤ登らされる関係から… 新保さん、いい人なのでしたが、共感力低すぎ、私が嫌がっているのに登れ、って‥(汗)
最近、回ってきた動画で、アメリカの女性議員が男性議員にビッチ呼ばわりされた事件がでていましたが…私が受け取った山岳会でのセクハラは、要するにセクハラしてきたオジサンのおご家族がそれだけ我慢してきている、同じ痛みを年がら年中受けているって意味なのです…
男性たちよ…私にセクハラするって言うことを反省するより、どれだけ身近な女性たちが犠牲を強いられているかということに思いを馳せなさい…って感じでした。
私にセクハラしてきた…同じテントで寝ているのに、”浮気したい”とか”お金がないから浮気できない”とか言ってきた人…
同じことを娘がされて、それでいいんですかね????
私は強力な女性ですから、そんなことされてもやり返すだけですけど…
世の中は私みたいなパワフル女性は少数派で普通は泣き寝入りです…
多分娘さんも・・・・・・